今こそ「家族の大切さ」「親子の愛」を再確認出来る時

母と子どもの愛情のイメージ写真

世間は新型コロナウィルス騒動一色です。なかなか終息の気配は感じられず、各種イベントは尽く自粛の流れ…「不要不急の外出は控える」という世間の風潮もあり、心なしか道路や電車は、いつもより空いている気がします。外出を控えるという事は、それだけ家に居る時間が増えるという事。それ故、忙しさでなかなか取れずにいた「家族との時間」を、こうした機会に確保出来るようになったという声も、ちらほら聞かれます。イベント開催の自粛や外出を控える事による経済の停滞は、大きな問題ではあります…が、新型コロナウィルス騒動は、身近な人の大切さや時間を共有する事の素晴らしさを、再認識させてくれたという側面もあるのではないでしょうか。この騒動がひと段落したら、「家族で楽しく外出」なんて流れになると良いですね。

さて、そんな家族の大切さを再認識させてくれるイベントが、毎年5月にやってきます。「子どもの日」と「母の日」です。お子さんの成長を祝う「子どもの日」や、お母さんに日頃はなかなか言えない感謝の気持ちを伝えるチャンスでもある「母の日」──ラ・ローザンヌでは、今年も『子どもの日&母の日限定デコレーションケーキ』を作って、家族で迎える素敵なイベントを盛り上げるお手伝いを致します(詳しくは「こちら」のページをご覧下さい)。

いずれの商品も、現在ご予約承り中です。外で行われるイベントの開催可否は、残念ながらどれも不透明です。だからこそ、ご自宅でご家族と迎えられるイベントを、大切にしてみてはいかがでしょうか?ご予約のお電話を、お待ちしております!

0120-69-6710
(または054-369-6710)
9:30〜19:00
※土日は18:30まで、水曜定休・祝日の時は営業