キーワードは「コントラスト」!伝統焼菓子のフィナンシェに、新たな仲間が加わりました。

フィナンシェのイメージ写真

ラ・ローザンヌでは、生菓子でも焼菓子でも、当店ならではのオリジナル商品を取り揃えている一方で、フランスの伝統的なスイーツ文化を伝えるべく、王道のお菓子もまた大切にしております。中でもフィナンシェは人気商品!「金融家」「お金持ち」という意味を持つフランス語「financier(フィナンシェ)」が名付けられたように、その形は金塊や金の延べ棒を思わせる長方形が一般的です。

そんなフィナンシェに、新たな味が仲間入りしました。ピスタチオです!焦がしバターの濃厚な味わいを、ピスタチオプードルが見事に引き立てているのが特徴的。もちろんピスタチオの存在感も程良く感じられるので、焼菓子特有の甘みを引き締めてくれています。ピスタチオが好きな方であれば、スタンダードなフィナンシェと食べ比べる事で、ピスタチオの魅力をより感じるという楽しみ方もオススメです。

外はサクサクしている一方で、中はしっとりしているという“食感のコントラスト”も、フィナンシェの特徴。フランスの伝統と、そこにピスタチオが加わるという斬新さの両面もまた、楽しんでみてはいかがでしょうか?

054-369-6710
10:00〜18:30
※定休日…毎週水曜日・第3+第2or第4木曜日
  • 当Webサイトは、静岡市清水区興津の洋菓子店『ラ・ローザンヌ』のWebサイトです。
  • 他県に同名のお店がございますので、お電話にてご注文される方は、お間違えのないよう御注意下さい。